Date. 2017.7.22

尚志様&真紀子様

Qアスタープレイスにご決定頂いたご理由は?

 

式場は「ステンドグラスの素敵なチャペル」と決めていました。

いくつか候補をあげて、初めて見学をしたのがアスタープレイス。

写真で見ていた以上にステンドグラスが美しく、神秘的な雰囲気に惹かれました。また、長いバージンロード、祭壇、そして 生演奏とどれもが私たちがイメージしていた以上のものでした。

そして、なによりもご担当いただいた担当者さまの対応がよく、ここならきっと素晴らしい式が挙げられると思い決めました。

 

w1

 

Qお二人様が挙式、そして披露宴で一番こだわったPOINTは?

 

挙式は荘厳なチャペルに映えるロングトレーンのウェディングドレスを着たいと思っていました。

提携先のドレスショップで衣装をいくつかご紹介いただき、イメージにピッタリのドレスを着ることができました。本当は、ウェディングドレスだけでお色直しをする予定はなかったのですが、母からどうしてもカラードレスも来てほしいと言われて シブシブお色直しをすることに・・・イメージをお伝えし、いくつか本店から取り寄せていただき、素敵なカラードレスをご用意いただきました。今となっては、カラードレスを着てよかったと思っています(笑)

また参列者は身内だけのため、とにかくアットホームで楽しく過ごしていただけるように、 会食は堅苦しくなく和やかな雰囲気になるようにしていただき、食事は美味しいものをご提供したいと思っておりました。

アスタープレイスのスタッフの方に色々とアイデアを頂戴し、当日は参列者の状況に合わせてお気遣いいただきながら 進行していただきました。

 

w2

 

Q式場をご検討されていらっしゃるお客様へ式場を決定するにあたって、  また今後ご結婚式の準備を進めるにあたってのアドバイスをお願い致します

 

結婚式は新郎新婦の大切な想い出となるため、私たちが納得できるものにしたいと思っておりました。ただ、打合せの中で「結婚式は両家のイベント」だということに気づかされ、新郎新婦だけではなく 同時に参列者(特に両親)にとっても心に残る式にしなければいけないと思いました。

お互い仕事をしながらのため、決めなければいけないことが多く大変でしたが

両親に対して、育ててもらったことへの感謝の気持ちを伝えることができたこと、そして新しい家族との絆を作ることができたと思います。

式を終えて、両家に挨拶に行ったときに、参列いただいた皆様が『本当に良い式だった』と言っていただいたこと そして、何よりも両親が喜んでくれたので、アスタープレイスで結婚式を挙げて本当に良かったと思っております。

 

4

 

Qアスタープレイスのスタッフに一言お願い致します

 

見学から当日まで本当にお世話になりました。

打合せとは別に母にチャペルの見学をさせていただいたときも

お忙しい中お時間を割いて頂き、お付き合いいただいたこと感謝しております。またあまりこだわりのない二人のため、逆にやりにくい部分もあったのではないかと思いますが、 色々とアドバイスをいただけたので、最高の1日になりました。本当にありがとうございました。

 

2017.7.22挙式 尚志様&真紀子様

 

Date. 2017.7.16

徹様&沙織様

Qアスタープレイスにご決定頂いたご理由は?

 

挙式は綺麗で上品な、披露宴はアットホームで可愛らしく。そんな両方が叶う式場を探していました。そして「ステンドグラスがある所もいいね。ステンドグラスはお母さんが好きだから喜ぶかも」そんな気持ちで行ってみたのがアスタープレイス。 実際に行くと、天井も高く、写真で見ていた以上にステンドグラスが綺麗で大きく、想像をはるかに超えるもので、感動しました。ガラス一つ一つの色がとても美しく、重厚感もあり、カメラや携帯で撮っても綺麗に映る。上品で綺麗なチャペルはここしかない!と思いました。

バージンロードも深みのある赤色で、30mという長さから父だけでなく、母ともバージンロードを歩くことが可能だと教えてもらいました。「母から産まれて、父に支えられ、これから新郎とこの先を歩んでいく」そこも惹かれたポイントです。祭壇があることで、後方の参列者にもちゃんと見てもらえること、披露宴会場『アジュール』は会場が横長になっており、高砂席から参列者や親族までの距離が近いことも、選んだ理由の一つです。 そして、なによりも担当していただいたプランナーさんの対応がとても良く、話しやすく、仕事に対する思いも強く、親身になって私たちの話を聞いて下さりました。思わず、こちらから挙式本番まで担当をお願いするほどでした。

 

15

 

Qお二人様が挙式、そして披露宴で一番こだわったPOINTは?

 

自分たちの晴れ舞台ではありますが、参列者が楽しんでくださり、両親に感謝の気持ちがしっかりと伝わる、堅苦しくないあたたかな式をしたいと2人とも考えていました。ウェルカムスペースには私たち夫婦のものだけでなく、友人との思い出のアルバムをたくさん飾ったり、装飾の細かい部分まで、自分たちの個性が出るように、こだわりました。 2人で行く旅行では、式に使えそうな写真をイメージして撮影したのも、楽しい思い出です。

披露宴会場では、乾杯のグラスにリボンをつけたり、卓上の花にも自作のリボンを付けてもらったり、ケーキのデザインもプランナーさんたちと何度も相談したりと、オリジナルを追及しました。緊張して、遠慮がちな親族や友人、皆とちゃんと写真が撮りたかったので、キャンドルリレーの時間を、テーブルフォトラウンドの時間にあてたりもしました。

新婦の親族と一緒になって考えた、新郎から新婦へのサプライズムービーも、とても嬉しく涙が止まりませんでした。

 

12

13

 

Q式場をご検討されていらっしゃるお客様へ式場を決定するにあたって、また今後ご結婚式の準備を進めるにあたってのアドバイスをお願い致します

 

お互いに働いて多忙の中、式の準備を進めていく方も多いと思います。その中で私たちは、得意分野を分担して準備を進行させてきました。式が近づくにあたり、新婦だけが準備に追われてしまいがちですが、2人で協力し合うことで、準備の時間も楽しい思い出となっています。情報収集も準備の一つです。たくさんの人たちから式についてのアドバイスをもらいながら進めていったので、つまずくことも少なかったように思います。

準備中に疑問に思ったことや、心配事は、まめにプランナーさんに相談させていただきました。そのおかげで、私たちにとって、本当に心に残る、楽しく、あたたかな式にすることができました。友人や、親族、職場の方たちにも、「感動した」「幸せがこっちにも伝わってきた」「今まで参加した中で、一番良かった」と言っていただけました。親から「良い式だったね」と言ってもらえた時は胸が熱くなりました。

 

Qアスタープレイスのスタッフに一言お願い致します

 

担当していただいたプランナーさんは、笑顔がとても多く、気さくなお姉ちゃんのように私たちの相談にのってくださったので、打ち合わせの時間もすごく楽しく過ごせました。

些細な疑問の電話にも、快く対応してくださり、声を聞くたびに、安心して準備を進めてこれました。 細かいところまでしっかりと確認していただき、仕事に対する想いも強く、素敵な式にしてあげたいという、まっすぐな気持ちが私たちにも届き、とても信頼できました。このプランナーさんに出会えたこと、担当していただけたことは、本当に良かったと感じています。アスタープレイスでは、担当のプランナーさんだけでなく、サポートしてくださる周りのスタッフの方皆さんが、とてもあたたかい目で私たちを見てくれているのが伝わりました。アスタープレイスに行ったきっかけはステンドグラスですが、今ではアスタープレイスのスタッフの皆さんの笑顔もよく思い出します。1年という短い期間ではありましたが、大変お世話になりました。また、会いに伺いますね。

私たちの結婚式に携わってくださった、全てのスタッフの方に、感謝しています。本当にありがとうございました。

14

 

2017.7.16 徹様&沙織様

 

Date. 2017.7.16

冨岡祐樹様&美紀様

Qアスタープレイスを決めた理由は

 

結婚が決まって、式を挙げる場所を大阪に決めましたが、二人とも県外に住んでおり、大阪で会えるのは一ヶ月に一回でした。どんな式場が良いのか何も分からないまま式場探しを始め、限られた時間でホテルやゲストハウスなど何軒も見学に行って、そのうち二人とも「ステンドグラスのチャペルとガーデンがある式場が良い」と思いはじめました。アスタープレイスには二人とも好みのチャペルがあったこと、可愛らしいガーデンでフラワーシャワーが出来そうだったこと、私たちは遠方からのゲストが多く、新幹線の駅からシャトルバスを出してくださるということなどが理由でこちらの式場に決めました。またプランナーさんがとても親切で気さくな方で、こちらの質問にも包み隠さず答えてくださり、相談しやすかったことも大きな決め手となりました。

 

t1

 

Q二人が挙式、披露宴で一番こだわったポイントは?

 

私たちは「挙式は厳かに、披露宴は楽しく」をテーマとしていました。披露宴ではゲストの方とふれあう時間を多くとるためテーブルフォトラウンドをしたり、各友人テーブルで代表の方にサプライズでインタビューをして思い出話をしてもらったりしました。お色直し後は、嵐のOneLoveを二人で歌いながら入場しました。入場の瞬間に新郎が“泣き顔の赤ちゃんの被り物”をしていたので、「斬新でおもしろくて笑ったよ!」と言っていただきました(笑)必死で覚えた歌詞を途中で忘れてしまって二人でカンペを覗き込んだのも良い思い出です。あとは、ゲストの携帯電話に一人ひとりに宛てたメッセージが届くしかけをしたり、お礼の気持ちを込めたムービーを新郎が自作したり、会場の飾りつけやペーパーアイテムを二人とも大好きなディズニーのデザインで手作りしたり…来てくださっている皆さんに「楽しかった」と思っていただけるようにできる限り努力しました。

衣装にもこだわりたかったので、式場提携の衣装店でチャペルの雰囲気に合うロングトレーンのドレスと爽やかで優しい色のカラードレスに出会い、自分に似合うドレスを着ることができてとても満足です。

 

t2

 

Q式場を検討されているお客様へ、

式場を決定するにあたり、また今後ご結婚の準備を進めるにあたってのアドバイスをお願いします。

 

まず想像するより色々な式場を見て回るのが一番だと思います。結婚情報誌などを見て興味が湧いた式場に見学に行き、色々見て回る中で、自分たちがどういう挙式にしたいか、どういう披露宴にしたいかがだんだん見えてくると思います。たくさん見て回れば回る程、こだわるポイントが実現できる式場と巡り合える可能性は高まります。あとは、「この人にならおまかせして大丈夫!」と信用できるプランナーさんと出会えるかどうかだと思います。結婚式は人生に一度きりなので、妥協せず納得いくまで頑張ってください!また準備が進むにつれて決めなければならないことがどんどん出てきて忙しくなりますが、事前に各々しっかり考えて、意見が食い違えば話し合いをして、プランナーさんと密に連絡を取り合っていればスムーズに進むと思いますので、ぜひぜひ人生で一番素敵な一日にしてください!

 

t3

 

Qアスタープレイスのスタッフに一言お願いします。

 

アスタープレイスのスタッフの方は皆さんいつもにこやかで、話しやすかったです。特に、最初の見学の時から担当してくださったプランナーさんには、迷っていることや分からないことがあったらその都度電話して話を聞いていただいたので安心して準備を進めることができました。二人とも遠方に住んでいて頻繁に打ち合わせに行けないということで、早めの時期から打ち合わせを開始していただきましたが、お花や髪型などいろいろと悩んでしまいなかなか進まず、ずいぶんご迷惑をおかけしてしまいました。それでも皆さんいつも笑顔で対応してくださって、ありがたかったです。司会の方も電話やメールで細かく打ち合わせをしてくださり、やりたかった新婦から新郎へのサプライズ計画を実現できるようにも調整してくださいました。さらにプランナーさんは安心して当日を迎えられるように前日まで打ち合わせをしていただき、とても心強かったです。

私達に関わってくださったすべてのスタッフさんのおかげで、とても楽しい結婚式を挙げることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

 

2017.7.16挙式 冨岡祐樹様&美紀様