Date. 2013.3.10

藤井健太郎様&尚子様

「結婚式を挙げよう」二人でそう決めた時から、私たちにはテーマがありました。列席の皆様に来てよかった、楽しかったといってもらえるような、一つの劇のような、ライブのような、二人の人生で最高の一瞬を切り取って、感動を分かち合いたい。
そしてそれには、共通の趣味である”音楽”をモチーフにしたいと・・・。

こだわりがとても強く、完璧主義の二人(笑)結婚式を行うに当たって、まずは結婚情報誌に掲載されている写真を見比べて、好みに近い会場を徹底的に比較、資料請求したり電話で問い合わせたりしていきました。
そして4つほどに絞り込んだ後、ブライダルフェアに参加させていただきました。

その中で、アスタープレイスは私たちにとって最高の式場でした。

中世のヨーロッパを思わせるクラシカルで荘厳な教会にはセンス溢れる装飾が施され、その中心には神聖な結界を有するまっすぐに延びる長い深紅のバージンロード、そして高い天井が生み出す自然のリバーブが、重厚なパイプオルガンに混声の聖歌隊とバイオリン、フルートを絡ませ、心の中まで響き渡る・・・。
模擬挙式で見たそれは、映画のワンシーンのようで、私たちにここで結婚式を挙げたいと思わせるのに十分すぎる光景でした。
さらに、フェアで担当してくださったプランナーさんがそのまま挙式まで担当していただけるということも決め手でした。他の会場では、成約するまでプランナーを教えてもらえず、大きな不安が残るなと感じていたのですが、アスタープレイスではフェア当日じっくりお話ができ、私たちの細かいこだわりに対してもできる限り対応しようと一生懸命になってくださったので、この方となら結婚式までの約1年、一緒に頑張っていけそうだと思い成約させていただきました。

1

 

それからの毎日はとても忙しいものでした。新郎がどうしてもこだわった「チャペルでの新婦入場曲の作曲とパイプオルガン演奏」、新婦がどうしてもやりたかった「新郎新婦2人でのピアノ&ヴァイオリン演奏」をはじめ、ドレスやペーパーアイテム、フラワー、ケーキ、BGMどれをとっても考え抜いたものですが、一番意識して行ったことは、「当日、二人が素のままで楽しそうにしていること」です。
ピアノ、ヴァイオリンの出来については最後まで不安だらけでしたが、その他は納得のいくものが準備できましたし、当日の運営もアスタープレイスのスタッフの方々だったら何の問題もないと安心して任せることができました。とにかく私たち二人のすべきことは、主役として幸せそうに、堂々としていることだと思い、サポートはスタッフの方々にお任せして結婚式を楽しむことに徹底させていただきました。
その努力の結果か、たくさんの列席者の方から「面白すぎてびっくりした」「すごかった」「今まで見た結婚式で一番よかった」「ケーキがかわいかった」「二人らしかった」などとお声をかけていただくことができたのがとてもうれしかったです。

2 3

この場をお借りして、アスタープレイスのスタッフの皆様に御礼申し上げます。
プランナーさんをはじめ皆様には、本当にたくさんのわがままを言ってしまいましたが、思い返せば、ほとんどすべてが納得のいく形になったように思います。おかげで、挙式で新婦入場時に新郎がパイプオルガンを演奏するという前代未聞のプロジェクトもなんとか無事に実行することができました。あんなに価値あるパイプオルガンの演奏を快諾していただき、本当にありがとうございます。
またバージンロードを歩くのが不安なので事前に練習がしたいと言った時、お時間を工面していただいたことも大変感謝しております。
挙げだすときりがありませんが、私たちのこだわりをできるだけ叶えようとしてくださる気持ちがいつもひしひしと伝わってきていました。結婚式までの準備期間はあっという間に過ぎ去ってあまり実感できていませんでしたが、こうして数カ月経って振り返ってみると、アスタープレイスのプランナーの皆様とでなければ、このような最高に幸せな結婚式を挙げられなかったに違いないと思います。
また、美食レストランと呼んでも過言ではない程美味しい料理を作っていただいただけでなく、「新婦の肉バイト」なる世界初!?かもしれない試みを了承していただいたシェフの皆様、「世界一かわいい!!」(と自分では思っている)ケーキを作っていただいたパティシエの皆様、ブーケや会場装花を想像をはるかに超えるセンスの良さで、シンプルな綺麗さの中に絶秒なかわいらしさが垣間見られるように飾っていただいたフラワーデザイナーの皆様、生バンド演奏によるお色直し入場など、劇のように切れ目なく続く密な当日のスケジュールを上手に誘導していただいた司会者や会場・音響スタッフの皆様、思わず涙が溢れてしまうような当日エンドロールを荘厳なBGMに合わせて作ってくださった映像スタッフの皆様、本当に誰ひとり欠けてもこのように満足のいく式はできなかったと思います。
大変お世話になりました。本当にありがとうございます。
また二人で遊びに行きますね!!

 

2013.5.25挙式 藤井健太郎様&尚子様