Date. 2017.7.22

尚志様&真紀子様

Qアスタープレイスにご決定頂いたご理由は?

 

式場は「ステンドグラスの素敵なチャペル」と決めていました。

いくつか候補をあげて、初めて見学をしたのがアスタープレイス。

写真で見ていた以上にステンドグラスが美しく、神秘的な雰囲気に惹かれました。また、長いバージンロード、祭壇、そして 生演奏とどれもが私たちがイメージしていた以上のものでした。

そして、なによりもご担当いただいた担当者さまの対応がよく、ここならきっと素晴らしい式が挙げられると思い決めました。

 

w1

 

Qお二人様が挙式、そして披露宴で一番こだわったPOINTは?

 

挙式は荘厳なチャペルに映えるロングトレーンのウェディングドレスを着たいと思っていました。

提携先のドレスショップで衣装をいくつかご紹介いただき、イメージにピッタリのドレスを着ることができました。本当は、ウェディングドレスだけでお色直しをする予定はなかったのですが、母からどうしてもカラードレスも来てほしいと言われて シブシブお色直しをすることに・・・イメージをお伝えし、いくつか本店から取り寄せていただき、素敵なカラードレスをご用意いただきました。今となっては、カラードレスを着てよかったと思っています(笑)

また参列者は身内だけのため、とにかくアットホームで楽しく過ごしていただけるように、 会食は堅苦しくなく和やかな雰囲気になるようにしていただき、食事は美味しいものをご提供したいと思っておりました。

アスタープレイスのスタッフの方に色々とアイデアを頂戴し、当日は参列者の状況に合わせてお気遣いいただきながら 進行していただきました。

 

w2

 

Q式場をご検討されていらっしゃるお客様へ式場を決定するにあたって、  また今後ご結婚式の準備を進めるにあたってのアドバイスをお願い致します

 

結婚式は新郎新婦の大切な想い出となるため、私たちが納得できるものにしたいと思っておりました。ただ、打合せの中で「結婚式は両家のイベント」だということに気づかされ、新郎新婦だけではなく 同時に参列者(特に両親)にとっても心に残る式にしなければいけないと思いました。

お互い仕事をしながらのため、決めなければいけないことが多く大変でしたが

両親に対して、育ててもらったことへの感謝の気持ちを伝えることができたこと、そして新しい家族との絆を作ることができたと思います。

式を終えて、両家に挨拶に行ったときに、参列いただいた皆様が『本当に良い式だった』と言っていただいたこと そして、何よりも両親が喜んでくれたので、アスタープレイスで結婚式を挙げて本当に良かったと思っております。

 

4

 

Qアスタープレイスのスタッフに一言お願い致します

 

見学から当日まで本当にお世話になりました。

打合せとは別に母にチャペルの見学をさせていただいたときも

お忙しい中お時間を割いて頂き、お付き合いいただいたこと感謝しております。またあまりこだわりのない二人のため、逆にやりにくい部分もあったのではないかと思いますが、 色々とアドバイスをいただけたので、最高の1日になりました。本当にありがとうございました。

 

2017.7.22挙式 尚志様&真紀子様